九州を!ヒッチハイクで五日間!~小さな僕がそこで見つけた、日本人の大きな心~ vol.1

今日は気分をかえて、ぼくが大学一年の冬休みに満を持して挑戦してみた 「ヒッチハイク」 について話したいと思います。 唐突で申し訳ありませんが、最初に結論をズバッとここで! 「ヒッチハイクほど、これまでの人生において、これほど自分が大きくなって…

見方の転換!「家族論」 どんなに悲しいことだって、受け入れなければならない時もあるのかも。若いなりに考える。

こんにちは! 11月に入りましたね。季節の変わり目です。体調の変化に注意してくださいね。 ぼくは、カナダはトロントの語学学校で今日も相変わらず英語を学んできました。 まだまだ英語初心者の身分ですが、今日は「結婚」について話す機会があり(もちろ…

格言創作のすゝめ ~常識なんて、所詮はタダの多数決。常識は自分でつくるもの。大学生ならなおさらだ!~

人は、若いころに於いては何をするかであり、延いては老いるまでに何をしたかである。 秋山好古 この人は、私が尊敬している偉人の一人ですが、数々の偉人たちの名言というのは、その文字の一つ一つが楽譜のように美しく、そして真理の深い部分を突いていた…

初めまして!世界のみなさん!

こんにちは! まず始める前に、軽く自己紹介を。 私、学生をやらせていただいてます!希望の18歳、挑戦の19歳、そして飛躍の20歳を二週間前に過ぎ、とうとう21歳になってしまいました。学生生活って、すさまじい速さで過ぎ去っていきますよね。新幹…